
エネルギーで一身独立

自由・自立・自律と、エネルギー問題を中心にサステナビリティに関する有益な情報を提供するための記事を書いています。

「かさこマガジン6」が届いた!


今年も「かさこマガジン(http://kasakoblog.exblog.jp/24044005/)」が届いた。今回で第6号になる。

f:id:flatenergy:20160126213754j:plain

今回のタイトルは「夢を叶えるブログ術」。ブログでの発信にこだわる彼の思い入れが解るタイトルだ。

「かさこ」さんは、フリーランスのカメライター(カメラマンとライターを一人でこなす)として活動しながらブログやユーチューブでの発信や、講演会にブログ塾、果ては映画監督の経験もあるマルチな才能の持ち主だ。
そして「かさこマガジン」とは、彼が自腹で配っているセルフ宣伝アイテムだ。これがなかなか面白い。
彼の人生遍歴や、旅行履歴やその写真が目を楽しませてくれる一方、社会に対するメッセージや彼に頼める仕事内容などもちゃんと書いてある。

彼いわく、数十万円かけて自腹でばらまくだけの価値があり、仕事につながることも多いのだという。

私が思うにかさこさんは生粋の自由主義者だ。大好きな旅行を仕事にするために取材で旅行する編集プロダクションに入ったり、社長とけんかして会社を辞めたり、局面局面で自分の思ったとおりに行動している。ブログ記事においても社会の通説に囚われず、世の中の空気と闘い続けている。まさに自由を体現する自由主義者なのである。

読者の方もメールで頼めば無料で「かさこマガジン6」が手に入る。これを機にかさこさんに興味を抱いた方はぜひ「かさこマガジン6」を読んでもらいたい。

【参考リンク】
ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング
kasakoblog.exblog.jp


にほんブログ村 環境ブログ エネルギー・資源へ
にほんブログ村 ↑ブログ・ランキング参加中です。 クリックしていただけると嬉しいです。
社会・政治問題 ブログランキングへ サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン